2011年10月8日土曜日

マルゲリット・マリーラ

マルゲリット・マリーラという洋梨をもらいました。

これまでに見たことがない大きさの洋梨です。素敵な名前は発見者の名前に由来するものだとか。これは食べ応えがありそうです。

真っ黄色になるまで食べてはいけないらしく、しばらくは眺めています。

あの大きな洋梨が木にぶら下がっている様子を想像すると、木が可哀相になります。

秋は果物が美味しいです。桃や巨峰が大好きな私ですが、いくら大好きだとはいえ、あの可愛らしい姿の桃や巨峰が倍以上の大きさだったら、ちょっと感激が薄れるかもしれません。

明日から三連休です。家族連れにはぶどう狩りなんかが楽しそうですね。わが家も娘たちが小さかった頃はよくいきました。イチゴ狩り、ブドウ狩り、ミカン狩り、リンゴ狩りなどいきましたが、一番もったいなく感じたのはリンゴ狩りでした。リンゴは頑張って食べても2個がいいところです。

一番いいのは何といってもサクランボ狩りです。入場料は高めですが、満足度は群を抜いています。

0 件のコメント: