2011年10月16日日曜日

金沢 兼六園

兼六園に行ってきました。

こんな時期に兼六園を訪れるのは大学以来です。

大学の頃は訪れるというより下宿から大学へ行くときの通学路でした。当時はお城の中に大学があったので、四季折々の兼六園の姿を眺めながらの登校でした。

今思えばとても贅沢な話です。

金沢20111015

桜の花が満開の春爛漫の兼六園も素晴らしいし、雪で埋もれた静寂の世界の兼六園もまた心落ち着かせてくれました。

結婚してからはお盆の帰省の折に何度か入園しましたが、なにぶんお盆の頃は暑さが厳しくゆっくり兼六園の中を散策するといった感じではありませんでした。

今回は姪の結婚式参列のための金沢訪問でしたが、思いがけずに秋の兼六園を楽しむことができました。

園内にはところどころ木々が色づいていました。

四季折々の美しさに触れてみたいと強く思いました。

0 件のコメント: