2008年9月21日日曜日

パソコンのファンの音

最近、パソコンのファンの音が大きく気になっていました。

以前はずっとつけっぱなしにしていていることが多かったのですが、最近は立ち上げて10分くらいでうなり声をあげるので、せっかくiTunesで音楽を聴きながら仕事を始めても気になって終了することがよくありました。

扇風機で風を送ったり、本体カバーをあけたりしてしのいでいましたが、ストレスはたまる一方です。

夫にその旨を訴えると、早速、不要なものを削除して容量を軽くしてくれました。

それでも相変わらずのうなり声で、夫は本体を分解し掃除をし始めました。

ファンのまわりにもホコリがついていたらしく掃除機できれいにしてくれました。

その結果、問題は解決し、パソコンは静かになり、私のストレスも飛んでいきました。

サポートしてくれる人が傍にいてくれないと、ブログもここまで続けられなかったと思います。

ありがとう!

0 件のコメント: