2008年9月8日月曜日

1日1食

お気に入りに登録してあるブログの中で、科学、芸術、伝統文化、哲学など多方面にわたって造詣が深いかたのブログがあります。

読んでもさっぱり理解不能の日も多いのですが、たまに「なるほど~」と思う日もあります。

その方が現在、1日1食を実践しておられます。

ダイエットが目的で実践されているわけではなく、少食にすれば、気力、体力、知的能力は確実に向上すると書かれています。

Googleで「1日1食」を検索するとけっこう多くの方が実践していることに驚かされます。

あのドクター中松も35年間1日1食らしいのです。

こういった人たちのことを思うと、1日3食きっちり食べ、午後のおやつも欠かしたことがない自分のことを振り返ると、欲望のままに生きている意志の弱い自分に思えてきます。

しかしながら、私もやってみようかななどとは決して考えないんですよね。

美味しい物を食べている時のあの幸福感は、生きている大きな楽しみや喜びの1つだからです。

単なる食いしん坊のいいわけのような気もしますが・・・。

メルボルン

メルボルンで見つけたスィーツの店。どれも美味しそうです。

0 件のコメント: