2008年9月2日火曜日

メルボルン街歩き

メルボルン1日目は、街歩き観光でした。

JTB現地係員の方の説明を聞きながら、観光スポットを回りました。

メルボルン

この建物は、1880年に開催された万国博覧会のために建てられた建物です。2004年にユネスコ世界文化遺産に登録されたようです。

メルボルン

この公園はカールトン庭園。メルボルンの市内のあちこちに大きな公園があります。この中に上の写真のロイヤルエキシビジョンビルディングがあります。

メルボルンに到着して初めて目にしたヨーロッパ様式の建造物に圧倒されました。

次に訪れたセント・パトリック大聖堂です。

メルボルン

オーストラリア最大のゴシック建築の大聖堂です。美しい教会です。

市内には100年以上の歴史を誇る由緒あるアーケードがあります。

メルボルン

ブロック・アーケードの入り口です。

メルボルン

天井や床、灯りなどどれをみてもモダンな感じです。

メルボルン

アーケードにはオープンカフェが並び、サンドウィッチやコーヒーを飲みながら思い思いの時を過ごしている人が数多くいました。

メルボルンの人はカフェが大好きなようです。

案内の方が「ラテを頼めば、まずはずれがない」と教えてくれたので、滞在中はラテばかり飲んでいました。

ラテがガラスの器に入って運ばれてきます。

日本ではラテを頼むことは滅多にないのですが、この街のイメージにぴったりなんですね。

0 件のコメント: