2008年9月18日木曜日

肩こり

首から肩にかけて凝りが激しくてちょっと憂鬱な日が続いています。

発端はメルボルンにいく直前に行った美容院でのマッサージが原因だと思われます。

美容院でシャンプーをしてくれた女性は、まだまだその店での経験が浅く、シャンプーや先輩美容師さんのアシスタントを主にやっていました。

シャンプーの後、首筋から肩を入念にマッサージをしてくれました。

自分で研究しているらしいマッサージの腕前は、なかなか上手く、気持ちよくて眠ってしまいそうでした。

翌日、首から肩にかけてなんとなく痛くて、旅行前だというのに嫌な予感がしました。

行きの飛行機でも首の事を気にして空気でふくらませたコルセット型の枕を使用していました。

メルボルン滞在中はすっかりよくなり忘れていました。

帰りには手荷物をなるべくコンパクトにしようと大事な枕もトランクにしまってしまいました。

飛行機の中での睡眠は、枕なしの不安定な頭のままだったので、またしても寝違え状態の首や肩になってしまいました。

あれから半月程たったのですが、首や肩の張りや凝りはすっきりせず、未だに湿布を貼ったりグルグル首を回したりしています。

こんな調子ではいつか行きたいと思っているヨーロッパ方面への旅行が心配になります。

はやく旅行資金を貯めて少しでも元気なうちに実行したいものです。

0 件のコメント: