2008年9月16日火曜日

青春ソング 若草の髪飾り

テレビで青春ソングと題して懐かしい曲が紹介されています。

私の大好きな村下孝蔵さんの「初恋」も早速エントリーされていました。

私の青春ソングは何だろうと考えてみました。



小椋佳さんの「白い浜辺に」や「雨だれの唄」が思いうかびました。チェリッシュの「若草の髪飾り」や「避暑地の恋」も青春時代の曲です。

You Tubeにチェリッシュの若草の髪飾りがアップされていました。

透明感のある懐かしい歌声を聴くことができます。

You Tubeってスゴイですね。ちょっとのぞいてみるつもりが、つい懐かしくて長居をしてしまいます。

歌声を聴きながら歌詞に注目してみると

緑がつづく 野原を歩く
そよ風みたいに 甘くゆれながら
恋した人と 結ばれるなら
何もいらない これでしあわせよ

可愛らしい歌詞ですね。今どきこんなことを言う女の子はいないかもしれませんね。

当時はこの歌を聴きながら「わかる。わかる。」と思っていた女の子はけっこういたと思います。

0 件のコメント: