2008年9月15日月曜日

敬老の日

今日は敬老の日でした。

朝、テレビを観ていたら100歳の方が何人か出演されていました。

どの方もとてもお元気そうで、とても100歳には見えませんでした。

ある方は現役の水墨画家だったり、英語で国際交流を図っておられる100歳の女性はとても若々しく綺麗でした。

元気で生き生きと長生きをされている方々をみると、年を重ねることに対して不安を覚える今日この頃のワタシでしたが、勇気が湧いてきました。

百歳を検索してみると、「元気に百歳」と名付けられたHPがありました。

元気いっぱいのシニアの方が「元気が最高のボランティア」をモットーにいろいろ活躍しておられるようです。

ワタシもぼんやり過ごしてはいられません。

0 件のコメント: