2008年9月4日木曜日

グレートオーシャンロード

メルボルン3日目のメインイベントは、「グレートオーシャンロードの旅」でした。

オーストラリア国内でも有数の景観を誇るグレートオーシャンロードは、どこまでも続く美しい海岸線です。

キリストの12人の使徒になぞらえた「12使徒奇岩群」のダイナミックな景色に圧倒されました。
 

12個あった奇岩も年月を重ねるうちに崩壊を続け、現在は8個になってしまったと案内の方が言っていました。

 

あの宮崎駿の作品「紅の豚」の舞台になったのがこの辺りだそうです。

 

長い年月が作り出した美しい景観に茫然と見入ってしまいました。

このオプション参加のために朝7時30分にホテルを出発しました。

走行距離500㎞のハードなコースでしたが、それだけの価値は十分ありました。

実は、この美しい景観に憧れていた二女が、私たちにメルボルン行きを勧めてくれたのでした。

0 件のコメント: