クイーンビクトリアマーケットを目指して歩いているときにこんなお店が目に飛び込んできました。
開店前の店内には巻いたばかりの巻寿司が高く盛られていました。日本ではこんな並べ方はしないのではないでしょうか。
そう言えば、巻寿司をハンバーガー感覚で食べながら歩いている人もみかけました。
TOKYO MAKIというお店なのでしょう。
見慣れたメニューが並んでいます。どれも1000円以内で食べられます。食べてみようとは思わなかったのですが、日本に帰ってきて写真をみて、メルボルン風に創作されたこれらのメニューを試してみればよかったと悔やんでいます。
「イシカイ」という日本料理店もありました。隣の「家家楽」はラーメン屋さんでしょうか。
Kitoh Cafe「京都」という店もありました。この地で頑張っている日本の人がおられるのですね。
メルボルンセントラル駅の横には以前日本の百貨店大丸があったそうで、現在はショッピングモールになっていますが、当時のなごりのレンガ作りの塔とSEIKOの時計がありました。
2階のフードコートにはマックカフェがありました。Waffle Conesは日本にはないメニューのようだと思った夫が画像におさめました。期間限定のようです。
メルボルンまで来てマックを食べようとは思わなかったのですが、これもまた日本との違いを確認するために食べてもよかったかもと悔やんでいるワタシです。
0 件のコメント:
コメントを投稿