メルボルン2日目の午前中、トラムカーに乗って「クイーンビクトリアマーケット」に行くことにしました。
メルボルンのシティを支える巨大マーケットとして観光客や住んでいる人によく知られているスポットです。
駐車場です。長くのびた屋根だけの建物がマーケットです。野菜・フルーツ・観光みやげ・洋服などを扱うお店がたくさん並んでいました。
入り口近くには洋服店が立ち並び、カンガルーやコアラの絵入りのTシャツが吊されていました。
オーストラリアは真冬なので暖かそうなフリースやコート類やマフラーなどもたくさん見かけました。
洋服店だけではなくおみやげ品もたくさん売られ、私たちもユーカリの葉で作られた写真たてを購入しました。
ガイドブックにはシティで買うより格段に安いけれど、なかにはオーストラリア産ではない品質の劣るものもあると書かれていたので安易に飛びつくことはしませんでした。
奥に入っていくと、野菜や果物などの特産品が高く積み上げられていました。眺めるだけでも楽しい気分になります。
鮮魚コーナです。
お肉コーナです。お客さんは、1キロ単位で買っていくのでしょう。
日本のみかんに似ています。ホテルのお部屋にも置かれていましたが、外見はみかんそっくりですが、オレンジに近い感じでした。
いろんなチーズやソーセージが売られています。
時間的に余裕がなく駆け足で見て回ったのですが、マーケット内にあるフードコートやカフェでちょっと休憩しながら人々の買い物の様子を観察できたらさらに楽しかったと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿