2008年9月29日月曜日

お気に入りのcafé

夫が休みだったのでランチに行ってきました。

何回か行ったことのあるカフェです。

1階が雑貨屋さんで、2階はカフェになっています。店内は明るく、こだわりのある家具が置かれています。

木のテーブルの上には季節の花がさりげなく置かれていたり、流れてくる音楽は「Sotte Bosse」だったり、ジャズだったりしてとてもいい雰囲気です。



私が注文した茄子と挽肉のドライカレーです。サニーレタスに巻いて食べるのがお勧めのようです。サニーレタスのおかわりがしたくなりました。



夫は豚肉の照り焼き丼です。少しお味見したのですが、パプリカや茄子が豚肉にマッチして美味しく頂きました。

ランチはこの2種類で、どちらもデザート、ドリンクが付いて1100円です。納得のお値段です。

平日だけあって店内は私たち一組だけでした。

窓際のカウンター席に座ると目の高さに木々が見えます。以前伺ったときは新緑が眩しい頃でしたが、今日は少し雨まじりの日だったので葉っぱの緑が濃く見えました。

何気なく外を眺めながらランチをするのもいいものですね。

0 件のコメント: