2009年10月19日月曜日

ラデュレ 高島屋

日曜日に名古屋高島屋に行きました。

目的は東急ハンズだったのですが、せっかくだからパリで見たマカロンの店「ラデュレ」が高島屋2階に出店したらしいので寄ってみることにしました。

開店してしばらくの間、行列ができているという話を聞いていたので、この日も多分、人だかりができていると思いながら立ち寄ってみました。

予想に反してガラガラ状態でした。

こんな感じにマカロンがディスプレイしてありました。



可愛らしいお菓子ですね。

マカロンの魅力はその美味しさはモチロンなのですが、あの色とまん丸の形とサイズにあるのではないかと思います。

とりあえず店内をグルリと見渡してハンズへ向かい、お目当ての文房具を手に入れました。

その後、地下の食料品売り場に行き、午後のおやつを探すことになりました。

美味しそうなスィーツに目が眩みましたが、ベルギー王室御用達の店「WITTAMER」でクラッシュナッツのかかったエクレアを買いました。

ちょっとかための皮のエクレアで普段よく口にしているエクレアとは別物でした。

また食べたくなる美味しさでした。

0 件のコメント: