2009年10月7日水曜日

不毛地帯

最近、地上波の番組をほとんど見なくなったので、地上波で流れているCMや番組予告、そして芸能情報に疎くなっています。

自分で気が付いたのではなく娘に指摘されました。

10月からフジテレビの開局50周年記念ドラマとして山崎豊子さん原作の「不毛地帯」が始まるそうです。

娘は「白い巨塔」や「華麗なる一族」を見て、山崎作品なら絶対に面白いに違いないと気合い十分で、そのニュースさえ知らない私に驚いていました。

わが家は遅まきながらのBS導入で現在はBS放送に夢中で、娘の指摘通り地上波はお見限り状態です。



不毛地帯のHPを見てみると豪華出演陣の中に連ドラ「つばさ」のヒロイン多部未華子さんの名前もありました。

二十歳のおかんとはまた違った表情を見せてくれることと思います。

期待が高まります。

話は変わりますが、今日の「とくダネ!」でペ・ヨンジュンさんの来日の様子が特集されていました。

彼の直筆の日本語メッセージを見たのですが、漢字も使われていて驚きました。

日本語を話すだけではなく書くこともできるヨン様、やっぱり素敵です。

0 件のコメント: