2009年10月11日日曜日

明日は体育の日

夕方のニュースで明日が体育の日だったことを思い出しました。

2000年から10月の第2月曜日になったわけですが、私としてはかつての東京オリンピックを記念して開会式が行われた10月10日が断然いいと思います。

体育の日だけではなく成人の日や敬老の日もまた以前の方がしっかり覚えていました。

連休は嬉しいのですが、何を祝っての休みだったのか忘れていることもしばしばです。

今日はバドミントンの試合でした。

体を動かした後の爽快感はいいものですね。

ちょっと大袈裟な感想ですが、「人生って素晴らしい!」と思えるような1日でした。

0 件のコメント: