2009年10月30日金曜日

冬のソナタ 第1話

今日からまた冬のソナタが始まりました。

CBCテレビ金曜日14:57~15:48です。

何度もみているのですがまた見てしまいました。

もしかしたら字幕かなと期待していたのですが、吹き替えでした。



NHK版やDVDで見ているとCMで中断することがなく楽しめましたが、今日はCMが入っていたので冬ソナファンとしてはややストレスが残ります。

CMの時間に洗濯物を取り込んだり、ちょっとした片づけをしたり、字幕ではないのでアイロンかけをしながら見ることもできるのでそれもまたいいかなと自分を納得させていました。

とはいうものの私の好きな7話、8話はCMのときも席を立たず続きを待ってしまいそうです。

7話は思い出の湖でチュンサンを思い涙ぐむユジンに「過去ばかり探し求めないでこの美しい現実の風景を見て下さい。」と言うミニョンさんの切ない表情にドキリとするし、8話はついにユジンへの想いを口にしてしまうミニョンサンの真剣な眼差しにまたまたドキリとします。

ドラマの後半の頃は、冬ソナにピッタリの季節になるので、一気に冬ソナの世界にはまっていきそうな予感がします。

金曜日の午後の楽しみができました。

0 件のコメント: