2009年10月8日木曜日

台風18号

台風18号の影響で今日は朝からバタバタした一日でした。

JRも私鉄も朝から運転見合わせで仕事にいくにもままならず、仕方なくテレビの前で運転再開のニュースを待っていました。

自分たちの市町村だけ台風が収まっても、すぐには運転再開というわけにはいかないのですね。

テレビのニュースを見ていると、レポーターの方が必死で台風の現場中継をしています。

見ている側もハラハラします。

自分の子どもが報道の仕事をしていたら心配でしょうね。

地震の中継など想像しただけでも恐ろしくなります。

今回の台風18号はかつての伊勢湾台風並みの規模ということでわが家にも緊張感が漂いました。

夫はそのときの怖かった体験が今だに忘れられなくて台風対策に余念がありませんでした。

私も伊勢湾台風のことは覚えていますが、あまり影響の少ない地方に住んでいたので、夫の恐怖感に比べれば序の口程度なのかもしれません。

今回の台風では私が住んでいる地方ではあまり被害がなかったようで安心しました。

0 件のコメント: