2009年1月27日火曜日

今日は早めに寝ます

いつも夜更かしばかりしている私ですが、今日はもうすぐ寝ます。

「美肌は夜作られる」とよく言われています。

それも午後10時から午前2時までの4時間が肌を回復させるのに最も効果的だそうです。

10時に寝るなんて病気のときくらいしかありません。

10時に寝ると朝6時に起きてもたっぷり8時間の睡眠をとることになります。

夫は早寝早起きの人ですから、9時頃に寝て、多分5時前後に起きて一人の時間を楽しんでいると思われます。

そんな時、私が早々と起きて目の前をウロウロするのは好ましくないことでしょう。

長い間の生活のリズムが夫婦のいい関係を保ってきたわけですから、ここにきて急に私が早寝早起きになると、お互いに一人の時間が確保されず、心の均衡が保たれなくなりそうです。

ちょっと大袈裟なことを書いてしまいましたが、こうやってブログを書くときも隣に誰かがいるとなかなか集中できません。

0 件のコメント: