2026年6月26日金曜日

【つぶやき】友だちとお茶しました

 パリから帰ってきて9日経ちました。

友だちや妹とはお土産を渡しがてらお茶をして、パリの旅の報告をしました。

旅行を楽しむことが大前提なので、お土産は最小限しか買いませんでした。

それでも買いたい人にはあれこれ工夫して買って帰りました。

パリのモノプリのエコバッグをいくつか買ってきました。

妹や友だち用です。

その中の1つは、かつて私にヨン様の存在を教えてくれたYさんです。

なかなか会えなくて、今年初めてのお茶でした。

真面目で優しくて、おしゃべりをしていて気分を害したことはこれまで一度もありません。

話し上手で、聞き上手なのでおしゃべりをしているとあっという間に時間が経ってしまいます。

ゴッホの愛したオーヴェル=シュル=オワーズ への小旅行の話も熱心に耳を傾けてくれました。

空の青さと黄色の麦畑の写真を見てもらいました。

一年に数回しか会えませんが、いつまでも仲良くしたい友だちです。



0 件のコメント: