2009年1月26日月曜日

ソフトバンクのTVコール

友達が娘さんとTVコールをしているそうです。

お目当ては最近誕生したお孫さんです。

今日、友達と一緒にいるときに娘さんに電話をかけ、折り返しのTVコール要請をし私にもベビーに会わせてくれました。

お昼寝から起きたTくんは、愛くるしい表情を浮かべ画面に映っています。

友達も私も「Tくん」と何回も呼びかけました。

この私たちの姿も娘さんの携帯電話の画面に映っていると思うとちょっと恥ずかしくなります。

私の携帯電話にもTVコール機能がついていますが使ったことがありません。

気になって料金を調べてみると、ソフトバンク同士だと音声通話料金が無料になる時間帯がありますが、TVコールはどの時間帯でも有料で37.8円/30秒です。

この料金だとなかなか気楽にはかけられません。

その点、スカイプはいいですね。

携帯電話のように手に持って話さなくてもいいし、大きな画面で様子が見られるし、なにより無料のところがいいですね。

私も一度だけ娘とスカイプで話したことがありますが、娘の背景の部屋干しの洗濯物まで見て取れました。

しっかり家事をやっているのだと安心した覚えがあります。

スカイプはとても便利だとは思いますが、パソコンに不慣れな中高年女性が自力で使いこなすのはのは難しいと思います。

携帯電話のTVコールなら料金はかさみますが、孫見たさに私もかけてしまいそうな気がします。

0 件のコメント: