2009年1月4日日曜日

新春初買い

今日は妹と娘たちと女4人でデパートへ新春の初買いに行くことになっていました。

繰り出す前に新年会をやろうということになりました。

娘はキムチ鍋やチャプチェなどを作り、私たちはデパートの食料品売り場で豪華なエビとブロッコリーのサラダやギョーザを買って集合しました。

韓国で食べた韓国料理より娘が作る日本風韓国料理のほうがやっぱり口に合います。

楽しいおしゃべりと腹ごしらえをした後、意欲満々でデパートに向かいました。

見て回る階が違うので、再集合の時間と場所を決めて各々の階へと別れました。

私と妹はミセス向けの階を見て回りました。

まず妹がニットのアンサンブルを買いましたが、私がココロ動かされる物は見あたりません。

途中経過が知りたくなって、娘に電話してみると弾んだ声でコートやスカートを購入したとの返事でした。

何だか急に焦った気持ちになり、単独行動に出ることにしました。

先程迷っていた階に戻り、もう一度見て回りようやく1枚ゲットに至りました。

集合時間になったので待ち合わせ場所に行くと、それぞれ紙袋を抱えやってきました。

こういう時、手ぶらだと何となく寂しい気持ちになります。

カフェでしばらく休憩した後、再度地下街のお店を見て回りました。

万歩計をつけていたらけっこうな歩数を示したと思います。

夫が一緒だとこうはいきません。

女同士っていいものだとつくづく思います。

特にこのメンバーでいるととても穏やかな気持ちになります。

その理由の1つには妹の持つほんわかとしたムードにあると思います。

あの天然のほんわか感はなかなかいいものです。

0 件のコメント: