2009年1月24日土曜日

瑛太さん オセロ

少し前のとんねるずの番組食わず嫌いに瑛太さんが出演していました。

オセロが趣味という瑛太さんは、井上真央さんとの食わず嫌い対決の後、とんねるずの石橋さんとオセロ対決をすることになりました。

オセロが大好きな私も身を乗り出して二人の打ち方を見ていました。

序盤から順調に石の数を増やしていく石橋さんに対し、少しの動揺もみせず、一手一手をじっくり考えて打っていく瑛太さんでした。

終盤に近づき石橋さんの石がかなり多かったのですが、瑛太さんの鋭い一手から形勢は逆転し、最後は瑛太さんの圧勝でした。

番組中の瑛太さんは自然体で気負いが全く感じられず好ましい態度でした。

仕事の待ち時間にいつもオセロの腕を磨いているとか。

そういった凝り性の一面がまたまたいい感じです。

この日のために自分のオセロ盤を持参したそうです。

私も韓国旅行の時、機内で夫のiPhoneのオセロゲームに夢中になっていました。

オセロって気楽に楽しめる遊びですが、けっこう奥が深いんですよね。

0 件のコメント: