2009年1月25日日曜日

名古屋マリオットアソシアホテル カフェバー 「デセナーレ」

今日はホテルのカフェバーで娘と朝食を共にしました。

私と娘は何回か来たことがあったのですが、夫は今日が初めてです。

モーニングは、女性好みの内容で夫にはもしかしたら足りないかなと思いつつ出かけました。



店の前にモーニングの内容が写真で説明してあります。

トーストのセットとお好きな2種類のデニッシュのセットがありどちらも700円です。



店内は落ち着いた雰囲気です。

私たちが着いたのは9時で、店内はそんなに混んでいませんでした。

お昼過ぎにこのカフェに来るととても混んでいて、店の前に置かれたベンチに座って待つことになります。

人で溢れかえった名古屋駅にありながら、静かなひとときを過ごせるので、お客さんは外で待っている人のことを忘れ、つい長居をしてしまうのだと思います。



天井にはこんな明るい色調の絵が描かれています。



ここのカフェバーはコーヒーや紅茶がおかわりができるので美味しいパンを食べながら1杯目のコーヒーを頂き、食べ終わってからゆっくり2杯目の温かいコーヒーを頂きました。

仕事に行く前のサラリーマンらしき人やデパートの開店前に腹ごしらえをといった中高年夫婦もいました。

私たちも美味しいパンを食べながら仕事の話や最近の出来事について話をしました。



私が頼んだパンはくるみのデニッシュパンとレーズンのデニッシュパンでした。

両方とも美味しく頂きました。

夫もこのカフェが大変気に入ったようなので、また訪れることがあると思います。

0 件のコメント: