2009年1月22日木曜日

コメとリコメ

ある方のブログを見て驚きました。

体調を崩されていたらしく数行の近況報告だけ書かれていました。

お見舞いのコメ有り難うございます。リコメできなくてごめんなさい。

すぐには意味がわかりませんでした。

昨日、実家からお米が送られてきたので、頭がお米モードになっていたのでしょうか、米?ってという感じでした。

コメントとコメントの返事という意味なんですね。

ブログの世界では当たり前のことなのかもしれませんが、このような短縮語にはついていけません。

パソコンをさわり始めた頃、パソコン用語がわからなくて困りました。

ドラッグするとか、パソコンを開くとか、今なら当たり前すぎて人に聞かれたらどう説明すればいいのか困ります。

いずれコメやリコメも普通に使うようになるのかしら。

0 件のコメント: