2009年1月5日月曜日

韓国ドラマで見た景色

Nソウルタワーです。



標高262mの南山の頂上に建てられたソウル随一の高さの展望台です。

私たちが訪れたのは夜でしたが、晴れた日の昼間には北朝鮮の山を見渡せるとか。



この時期のソウルはイルミネーションが素晴らしく、この展望台からの夜景も美しく輝いていました。



タワーのそばに建てられた八角堂です。

ここはあのチェ・ジウ主演の「美しき日々」のロケ地です。

チェ・ジウ扮するヨンスと妹のような存在のセナが再会の約束をする場所です。

ここに向かっている途中、ヨンスが交通事故にあって約束は守れませんでした。

待ち合わせはクリスマスの日だったと記憶していますが、氷点下の八角堂で待っていたセナは本当に可哀相になります。

 

今回宿泊したルネッサンスソウルホテルです。

ここは「ホテリアー」の主人公と先輩支配人がストレス発散のために泊まったホテルです。



この立派な門のあるお屋敷は、ホテル周辺を散策したとき、目に入りました。

韓国ドラマにはよくこんな感じの豪邸が登場してきます。

ドラマに登場してくる豪邸の塀にはドーンと大きなセコムシールが貼られています。

ドラマで見た景色を実際に見る日がくるなんて思ってもみませんでした。

0 件のコメント: