2009年1月23日金曜日

携帯電話を修理に出しました。

先日、携帯電話を下に落としてしまいました。

損傷はないかチラッとみたところ異常なしのように思われました。



使っているのはソフトバンクの912Tという機種です。

丸1日、普通にメールをしたり電話をしたりしていました。

夜、机の上に置いた携帯電話をよくみると上の角の部分の金属がありません。

気づかなかった位なので機能には問題がないようですが、中のいかにも重要そうな部品が見えています。

それで今日修理に出してきました。

代替機は904SHです。



912Tが厚さ17mmなのに対し、904SHは28mmもあります。

手に取った感覚は、これまでの携帯電話を2台合わせてもっているようなぶ厚さです。

最近は、東芝の携帯電話の待ち受けキャラクターの「くーまん」が気に入って、東芝製の携帯電話を愛用していたので久々のシャープの携帯です。

操作性は問題ないのですがくーまんの姿が見られないと思うと寂しい限りです。

こんな時、携帯をみるといつもなら、「夜更かしは体によくないでふ。」と言ってくれます。

くーまんのご当地写真もいくつか保存したあったのですが、修理とともに消滅してしまいました。

残念です。

0 件のコメント: