2009年1月31日土曜日

韓国 お知らせブザー

名古屋のB級グルメの筆頭にあげられるのがスガキヤのラーメンだと思います。

こちらのラーメンは、食事というより小腹がすいたときのおやつといった感じです。

注文するとお知らせブザーが渡されてしばらく自分の席で待つことになります。

ビーとブザーが鳴って出来上がりを知らせてくれます。



スガキヤファンの方のブログにブザーが載せてありました。

同じようなお知らせブザーが韓国にもありました。

ソウルの江南地区にあるカフェに入ってカフェラテを注文すると、丸いお知らせブザーのようなものが渡されました。

韓国旅行

しばらくするとブザーとライトで知らせてくれました。

ダブルでお知らせがあると「早く取りにいかなきゃ!」という気分になりますね。

0 件のコメント: