2007年12月22日土曜日

太王四神記 地上波で放送

「太王四神記」が来年4月からNHK総合テレビで放送されることになったようです。

当初はBSで放送予定だったらしいのですが、「地上波で放送して欲しい」とのお願い電話やメールが5000件以上届いたらしくこの決定になったらしいのです。

ペ・ヨンジュンファンの皆様の行動力に感心しました。

私なども同じような思いは持っていましたが、NHKに直接電話をかけるなどと考えてもみませんでした。

諦めて受け入れてばかりいてはいけませんね。

ペ・ヨンジュンさんの熱狂的なファンの方が、呼びかけられたのでしょうか。

地上波では日本語吹き替え版らしいのですが、だれがヨン様の声を担当するのかが気になるところです。

冬ソナの時のように萩原聖人さんが担当されるのでしょうか。

萩原聖人さんの声はヨン様よりソフトな感じがするのですが、ファンにとってはやはり本人の声が一番いいので、日本語字幕がベストです。

放送が決まってさらに欲深く「字幕にして欲しい」なんて依頼電話は受け付けられないでしょうね。

春が楽しみです。

0 件のコメント: