2007年12月8日土曜日

しゃぶしゃぶ

長女がお昼頃帰ってきました。

話をしているうちにボーナスがでたから夕食をご馳走してくれるという事になりました。

夫は、「その申し出だけで嬉しい」と言い、辞退する方向でした。

娘が頑張って働いた報酬でおごってもらうには忍びない様子でした。

私といえばせっかくの好意に甘えようという態度ありありで、頭の中ですぐに場所探しを始めていました。

結局、しゃぶしゃぶのお店に行くことになりました。

ここのお店は割と大衆的でお値段も手頃でした。

外でしゃぶしゃぶを食べることは滅多にないのですが、美味しく頂きました。

長女はちょっと前に本格的なしゃぶしゃぶのお店に行ったらしいのですが、やはり庶民派のわが家は見た目も美しい霜降り牛肉ではなくても十分に楽しめるところが強みです。

大満足でお店を後にし、ケーキ屋さんに向かいました。

美味しそうなロールケーキを1本買って帰りました。

夫婦二人の日常生活ですが、たまに娘が帰ってきて、一緒に美味しいものを食べ、近況を話し合いながらケーキを食べる、そんな時間がとてもかけがえのないひとときのように感じられます。

0 件のコメント: