2007年12月4日火曜日

大室山

2日目は伊豆半島中央にある大室山リフトに乗りました。

山頂はすり鉢のようにくぼんでいて、周囲1000メートルの噴火口があり、稜線はハイキングコースになっていました。

噴火口ではアーチェリーがやれるようです。

アーチェリーは初心者も上級者もやれるようなのですが、かなり下のほうまで歩いていくことになります。

行きは下りだからまだラクだとは思いますが、帰りは相当にキツイと予想されます。

山頂からは、富士山、「伊豆の踊子」の天城連山、伊豆大島などの素晴らしい景色を楽しむことができました。



この日はリモコンで操作する模型飛行機が空を飛んでいました。

サークル仲間のような人たちが、工夫を凝らした飛行機を持って飛行の順番を待っていました。

こんな雄大な景色を眺めたのは、本当に久しぶりでした。

大室山のリフトに乗ったのは、ホテルに向かう途中、偶然に看板を見つけたからでした。

のんびりと過ごすことが、この旅のテーマではありましたが、思いがけず360度の大パノラマを眺めることができ、大満足の私でした。

0 件のコメント: