2007年12月6日木曜日

小椋佳さん



今日のとくダネ!に「小椋佳さん」が生出演されていました。

毎週木曜日の「朝のヒットスタジオ」というコーナーで、一世を風靡した名曲を、本人出演のもとにスタジオで生で歌ってもらうというものです。

小椋さんの「シクラメンのかほり」は、楽曲を提供された布施明さんのそれとは少し印象が違いますが、私は断然小椋さんに1票です。

小椋さんは若い頃から外見勝負の歌手ではなく、言葉を大切にする詩人であり、歌手だったように思います。

年齢を重ねて、とても素敵になられたと思います。

私のもう一人の大ファンのペ・ヨンジュンさんにも感じるのですが、体全体から柔らかな雰囲気と知性が溢れている気がします。

小椋さんのコンサート「歌談の会」に2回行きましたが、歌にはモチロン魅了されますが、ユーモア溢れるトークや紳士的な態度に惹かれました。

美男美女って、若い時がその美貌のピークだと思いますが、並の容姿の人が年を重ねるごとに素敵になっていく場合がけっこうあります。

素敵な生き方がそうさせるのでしょう。

0 件のコメント: