2007年12月12日水曜日

ななちゃん

昨日の「太王四神記」を観るための友だちとの待ち合わせ場所は、あの巨大な「ななちゃん」の下でした。

名古屋の有名人ななちゃんは、名鉄百貨店ヤング館の前に立ちはだかっています。

クリスマスシーズンにふさわしく華やかなファッションに身をつつんでいました。

待ち合わせ場所に早めについたので、その姿を携帯のカメラにおさめました。すでに何人かの人が人待ち顔で立っていました。

就職活動中らしい女子学生が私の横で誰かを待っていました。しばらくすると会社員風のスーツ姿の女性がやってきて、ひとしきり挨拶らしきことをした後、二人揃ってななちゃんの下をくぐり抜けていきました。

よく観察しているとななちゃんの下を通る人はいなく、ななちゃんを眺めながら両サイドを歩いていく人ばかりでした。

ななちゃんの道路の向かい側には、名古屋モード学園のビルが建設中です。


ビルの上の方に黒いものが映っていますが、中で工事をしている人が見えました。

その道のプロの方が仕事をしているのでしょうが、私などはその箱のような所にいるだけでも足がブルブル震えてきそうです。

モード学園だからデザイン重視のビルなのでしょうが、建てるのは大変な作業だと思われます。

0 件のコメント: