2007年12月14日金曜日

歯医者さん

11月から通い始めた歯医者さんでしたが、今日1本の治療が終わりました。

虫歯治療のために出かけたわけではなく、物を食べると左の耳の下が痛くて診てもらったわけですが、その点に関しては、左側ばかりで噛んでいるからだと診断され、意識的に右側でも噛むように言われ、現在の所は問題なしです。

その際、歯全体をチェックされ、治療が始まりました。

ようやくその歯の治療が終わり、先生も何も言われなかったのでホッとして待合い室に戻りました。

名前を呼ばれ支払いを済ませると、受付の女性が「来週の金曜日はいかがですか?」と言い、「今日の歯と他の歯も調べます。」と言うのです。

怖れていたことが現実となりがっかりです。

自分の歯なのに主導権は完全に歯医者さんの側にあります。

いいタイミングだったと思い、徹底的に治療をすればいいに決まっているのですが、再度あのギーギーが始まるとおもうと憂鬱です。

こういった場合、「また暖かくなってから伺います。」と言ったらどうなんでしょう。

先生はイヤな顔をされるのかしら。

0 件のコメント: