2007年12月15日土曜日

フィギュアスケート

フィギュアスケートのグランプリ・ファイナルのテレビ放映がありました。

夜7時からだったので私と昨夜から帰ってきている長女は、早めにお風呂に入り、夕食の時間を7時に決めて準備を進めていました。

夫は今夜は実家のほうに泊まるために夕方から出かけました。

7時前に食卓に着いた私たちは、すぐにワクワクしながらテレビをつけたのですが、急に結果が気になりました。

ネットで調べればイタリアのトリノで開催されているGPファイナルの結果が分かるはずです。

長女にその旨を伝えると早速調べ、浅田真央選手のショートプログラムの成績が放送前に分かってしまいました。

私がそんな提案をしなければドキドキしながら試合の様子を観戦したと思うのですが、結果が分かってしまったので私たちの熱気は一気に冷めてしまいました。

それでも浅田真央選手の出番がくると、どこで失敗するのだろうとドキドキしながら観ました。

残念な順位でしたが、まだ挽回が可能な範囲の点差らしいので、明日のフリーの演技に期待が高まります。

明日は、事前に結果を見ずにドキドキしながら観戦したほうが、感動を味わえると思うのですが事前に結果を知りたくなる誘惑に勝てる自信はありません。

0 件のコメント: