2007年12月16日日曜日

フィギュアスケート GPファイナル

昨夜に引き続きフィギュアスケート GPファイナルをテレビで観ました。

結果は朝の「Theサンデー」という番組ですでに知っていました。

浅田真央選手は昨夜の6位から挽回して準優勝したらしく、夜の放送を楽しみにしていました。

出演順は女子の1番目だったので、緊張しながら応援していました。ジャンプを次々と決めて、素晴らしい演技でした。

演技を終えて、にこやかに笑った次の瞬間、感極まって涙が溢れ顔を覆っていました。

納得のいく演技ができ、張りつめていた緊張が解けたのでしょう。

素直な彼女の姿にこちらまでもらい泣きをしそうになりました。

スケートのうまさだけではなく、時折みえる彼女の人間性に惹かれるファンも多いと思います。

クールなスターもカッコイイですが、必死で涙をこらえているトップ選手もまた見ている者を感動させてくれます。

0 件のコメント: