2007年12月19日水曜日

バドミントン

今日はバドミントンの日でした。

コーチがやってきてフットワークを教えてもらいました。

コーチの自己紹介の時、「コーチについて練習をしたからと言って上手くなるとは限りません。家庭教師と子どもの関係と同じように家庭教師をつけたからといって、成績がぐんぐんアップするとは限りません。」と話されました。

この練習をしたら確実に上手くなると言われるより、上記のように言われたほうが好感が持てました。

結局は習ったことを活かすも活かさないのも自分次第なんですよね。

学生の部活動ではなく主婦のクラブなので、フットワークや素振り、基礎打ちを徹底的にやるのではなく、ひととおり基礎をやったらゲーム中心で楽しんでいるのが現状でした。

フットワークもできているつもりでしたが、好い加減にやっていたことに気づかされました。

体力の衰えを感じている今だからこそ無駄にばたばた走り回るのではなく、きちんとした足の運びをすることが現状打開のひとつの方法だと思いました。

いつもは楽しい時間を過ごすことができればそれで満足なんて思っていましたが、今日はもっと上手くなりたいと久々に意欲がわいてきました。

もう少し頑張ろう!

0 件のコメント: