2007年12月17日月曜日

風林火山最終回

ずっと見続けていた風林火山の最終回を見逃してしまいました。

浅田真央選手のフリーの演技に夢中になっていて、すっかり忘れていて、今、他の人のブログを読んでいたら、風林火山の最終回の感想が書かれていたのを読んでようやく見逃したことに気づきました。

土曜日の再放送を絶対に忘れないようにしなくては。

最終回の内野聖陽演じる山本勘助が、川中島で最後の時を迎えるシーンは、迫力とともに涙を誘うものだったようです。

それにもましてGackt演じる上杉謙信が大変かっこよかったらしいのです。

最終回のGacktはこのドラマの主役かと思うほど素敵だったと感想を書かれている人もおられます。

何としても最終回を観ないとこの1年間見続けたかいがありません。

大河ドラマは日曜日の夜の大きな楽しみです。

わが家では昔から私一人が大好きで、日曜日8時のゴールデンタイムを独占するのは申し訳なく思ったりもしますが、年月をかけてその時間を獲得することができました。

二女がいた頃は、時々一緒に観ましたが、圧倒的に一人で観ることが多かったように思います。

私は時代劇はほとんど観ないのですが、何故か大河ドラマだけは観たくなります。

次回の大河ドラマ「篤姫」にも大いに期待しています。

0 件のコメント: