2007年12月18日火曜日

美容院

今日は美容院に行ってきました。

本来なら11月半ば頃に行くはずだったのですが、タイミング悪く今日になってしまいました。

私のお世話になっている美容師さんが11月に結婚式を挙げ、そのままハワイへ新婚旅行に出かけると聞いていたので、出かけても彼女がお休みだったら困ると思い、のびのびになっていました。

ずっとお世話になっていると、あれこれ注文をつけなくても手際よくカットしてくれるので、楽しいおしゃべりをしながらお任せしていればいいのです。

今日の彼女は以前と変わらず綺麗で、結婚して落ち着いた雰囲気も漂わせていました。

結婚の感想を聞いてみると、旦那様のことが結婚前よりいっそう大切だと実感していると答えてくれました。

わが家の娘たちと同じような年齢なので、彼女との会話で娘たちの考えていることが理解できたりします。

髪を切ったり、ブローしたりするたびに左手の薬指の指輪がキラキラ輝いていました。

人生の中で一番楽しくて充実した時なのでしょう。

初めて迎えるお正月が楽しみだと言っていました。

結婚当初の相手を大切に思う気持ちをいつまでも持っていたいものですね。

0 件のコメント: