2007年11月23日金曜日

バスケットボールの試合

二女から写メールが届きました。

夫婦でバスケットボールの試合観戦に行っているらしく、試合前のアップの様子が映っていました。

TBSで14時から生放送らしいと教えてくれたので早速調べてみると、TBSチャンネル(CS放送)で放送されるようでした。

CSだとかBSだとかBS-iとか耳にするたびにパソコンで調べなければいけません。

ウィキペディアによれば

TBSチャンネルは、株式会社東京放送が運営するTBSの人気番組を集めた総合エンターテイメントジャンルのCS放送局。TBS系地上波などで過去に放送された名作ドラマ、懐かしのバラエティー、最新音楽ライブ、Jリーグ等のスポーツ生中継、K-1等の格闘技、アニメ・映画、ドキュメンタリー、アイドル番組、その他TBSチャンネルオリジナル番組を24時間編成している。

ケーブルテレビ、SKY PerfecTV!、e2 by スカパー!(旧・SKY PerfecTV!2→SKY PerfecTV!110)などで配信している。

となっています。

世の中の流れについていけないことを実感します。

調べたついでに、バスケットボールリーグについても調べてみました。

2007年から2008年のシーズンは下の8チームによる5回戦総当たりリーグ戦で行われるようで、娘たちが観戦するのは日立対三菱の試合のようです。



どちらのチームを応援しているのかは知りませんが、バスケットボールを大好きな彼が熱く叫んでいるに違いありません。

二人のすぐ近くに有名選手の家族の方がおられるようなので、もしもテレビ中継されたらその選手の活躍時に喜んでいる家族の映像とともに興奮した二人が映し出されるかもと思ってテレビをつけてみようと思ったワタシです。

0 件のコメント: