2007年11月20日火曜日

試合

今日はバドミントンの試合でした。

1勝2敗の成績でしたが、内容がまあまあだったのでこれで良しという気分です。

あと一歩というところで負けて悔しさを感じないところが、私の弱さなのですが、プロの選手なんかではなく主婦のお楽しみなんだから、ガツガツしないで日頃の練習どおりにやれたら満足かなという気持ちです。

先日のフィギュアスケートGP第4戦フランス杯に出場した浅田真央選手は、ショートプログラムで1位になったのにもかかわらず自分の満足のいく演技ができなかったのか、涙をこらえきれずに泣きじゃくっていました。

トップレベルの選手は違いますね。

たとえ1位になろうとも自分の持っている力が出せないと、自分が許せないのでしょう。

その場面を見ていた夫は、「浅田選手は、この先もっと強くなる」と断言していました。

浅田選手が名古屋時代に練習していたスケートセンターの横の道路を車で走ることがあります。

こんな場所から世界に羽ばたく選手がでたなんて信じられないような、嬉しいような気持ちになります。

スケート場の横のマクドナルドにもよく行ったとか・・・。

そこを通るたびに、スケート場入り口の階段やマクドナルドに浅田姉妹がいるかもなんて思って眺めてしまいます。

このリンクからたくさんのトップレベルの選手が生まれているんですよね。すごいことです。

0 件のコメント: