2007年11月27日火曜日

スパイダーマン



平日だというのに「スパイダーマン3」のDVDを観ました。

これでアメリカの漫画出版社「マーベル・コミック」原作の映画を3本観ました。

タカラの人形シリーズを元にした「トランスフォーマー」、ニコラス・ケイジの「ゴーストライダー」、そして「スパイダーマン」の3本です。

見終わった感想は、3本ともスカッとした心地よさは感じられず、アメリカ人の好むヒーローものってこんな感じなのかなと思いました。

スパイダーマンなんかは、やたら悪役が登場するのですが、砂まみれのサンドマンも気持ちが悪いし、黒いベトベトしたものが体中を覆いつくし、ブラックスパイダーマンになっていく様子も気持ちがいいとは言えませんでした。

3作品ともにストーリーを真剣にとらえて観る性質の作品ではないようです。

マーベル・コミックの作品は、もうじゅうぶんです。

0 件のコメント: