2007年11月19日月曜日

イルミネーション

JR名古屋駅の「タワーズライツ2007」の写真を追加します。



手前の三角錐をかたどっている銀色のオブジェは、「飛翔」という名前だそうです。名古屋駅を出ると、真っ先に目に飛び込んできます。



階段にも工夫が凝らされています。



寒い夜でしたが、日曜日だったので家族連れや若者たちで賑わっていました。光のお城の下側は、アーチ型のイルミネーションが続き、たくさんの人が歩いていて、写真に夢中になっていると夫の姿を見失いそうでした。



道路をはさんで向かい側にカルティエやディオールの看板が見えるのがミッドランドスクエアです。ミッドランドスクエアには、クリスタル専門店「バカラ」が入っているのですが、クリスマス展示の目玉として、バカラ店の横に「「ロシア皇帝ニコライ二世の大燭台」が飾ってありました。
燭台の横には、警備の方が立っていました。



ミッドランドスクエアのクリスマスツリーです。枝にはバカラ製のサンタクロース型オーナメントがたくさん飾られていました。ビルの周りの植栽には、青、黄色、白、緑と色が変わる照明が設置されていました。

冬本番に突入していくのはイヤですが、デパートや街路樹、一般家庭でもクリスマスのイルミネーションがみられ、華やいだ雰囲気になっていくのを目にするのは楽しみです。

0 件のコメント: