2007年11月2日金曜日

赤ちゃん誕生

秋の深まりとともに夕日がとても美しい今日この頃です。

ウィキペディアによると「夕焼け」「朝焼け」は夏の季語で、「秋の夕焼け」は秋の季語だそうです。

秋の夕焼けは夏のそれとは、別物なんですね。

こんな金色に輝く空をみると、空高くに光り輝く世界があるように思えてきます。

この夕日を撮影した日に、友達の娘さんが男の子を出産しました。

その赤ちゃんを見てきました。

小さくて抱っこをさせてもらうのもヒヤヒヤでしたが、可愛い目をあけてじっと見つめてくれました。

友達の娘さんは、早くもママの雰囲気を漂わせ、産後3日しかたっていないのに、テキパキと病室内を動き回っていました。

彼女の部屋は、個室でトイレ、バス、シャワーが完備され、とても綺麗でまるでホテルの一室のようでした。

壁にはこんなロマンチックな絵と時計が飾られていました。



ベッドの上には液晶のテレビが備えられ、赤ちゃんの肌着もただの白い肌着ではなく、黄色の可愛らしい模様入りのもので、可愛らしさ倍増です。

何から何まで、私が出産したころとは違っていました。

変わらないのは、赤ちゃんの誕生によって、周りのみんなの幸せそうな笑顔だと思いました。

健やかな成長を願ってやみません。

0 件のコメント: