2007年11月16日金曜日

バーゲン

アパレルメーカーのバーゲンに行ってきました。

夏物バーゲンに一緒に行った友だちと出かけました。

お互いに午後には用事があったので朝早くから会場に行き、例によってあれもこれも試着したあげく、厳選して数点購入しました。

11時過ぎにはそこを後にして、駅のほうへに向かいました。

夏のときは、ミッドランドスクエアでランチをしたのですが、今日は節約をしてその近辺にあるサラリーマン対象の食べ物屋さんに行こうということになりました。

バーゲンでお金を使い、さらに豪華ランチを食べると何となく後ろめたさが残ってしまうのです。

早めに昼食をとろうとしているサラリーマンの人が一軒の食べ物屋さんに入っていったので、私たちもつられて後に続きました。

私の頼んだカキフライ定食は750円、彼女の頼んだいわしの竜田揚げ定食は730円という安さです。

会社員らしき男女が次から次へと入ってきます。

早く食べることができ、安くてしかも美味しいから、多分、皆さん常連さんなのでしょう。

おしゃべりをしながらご飯を食べていると、続々と胸に名札をかけた人が入ってくるので、早めにお店をでて近くのドトールに行くとそこもまた、食後のコーヒーをのむサラリーマンらしき人がたくさんいました。

お昼代とコーヒー代で1日1000円見当なのでしょう。

主婦がバーゲン会場で熱い戦いをしている間も、頑張って仕事をしてくれている世のお父さんたちの実態を目にすることも必要ですね。

いつも家族のために働いてくれてありがとうm(_ _)m

0 件のコメント: