2007年11月13日火曜日

歯医者さん

1週間程前から左側で食べ物を噛むと、左の耳の下が痛くなります。

昨日などは耳の下ばかりでなく、耳の横も痛いような感じで、不安な気持ちを抱え、取り敢えず右側で噛んでいました。

夫に訴えると自分も同じ症状で歯医者さんに行ったから、私にも早く診てもらうようにと言いました。

普通に生活している分には差し支えないのですが、ものを噛むと明らかに痛いので、怖い病気だったらどうしようとクヨクヨしていましたが、思い切って行ってきました。

約2年ぶりの歯医者さんでした。

先生に「久しぶりですね~」などと言われてしまいました。

定期検診をするような模範的な患者ではないのです。

レントゲンと問診の結果、片一方ばかりで噛んでいるので顎のバランスが崩れたらしく、当分、反対側で噛んでみるように言われました。

案の定、その後で、虫歯やかぶせた歯の見直しと治療が始まるようです。

一度歯医者さんに行くと、最低でも3ヶ月位は通うことになるのがイヤなんですよね。

最終的には、「少し休憩してまた伺います」と言って強制終了してしまいます。

少し前には、膝の裏が痛かったり、その前は肩の痛みに悩んだりと、ヒタヒタと忍び寄る老化の影・・・。

明日はいろんな事をすっぱり忘れてバドミントンをしてきます。

0 件のコメント: