2007年11月4日日曜日

中日ドラゴンズ優勝記念セール

中日ドラゴンズの53年ぶりの日本一を祝って、名古屋市内のデパートは優勝記念セールが一斉に始まりました。

長女と名古屋駅で待ち合わせ、まず高島屋に行ってみました。

あのお上品な雰囲気の高島屋の店内に入ると、あの「燃えよ~ドラゴンズ♪」の歌がかかっており、セール品目当ての人で賑わっていました。

長女の知り合いの人が、傘を何本も買っていた人を見たという話だったので、傘売り場だけさっと見回しましたが、セール品は見あたらず諦めて名鉄百貨店に移動しました。

そこでは、燃えよ~の歌が一段と大きく鳴り響き、客の気持ちを煽っていました。

まさに写真のような光景が繰り広げられ、私たちも突撃体勢に入っていきました。

40分後に集合という約束で、それぞれのお目当てのフロアへと向かいました。

私は6,7階の婦人服売り場へ行くと、そこは中高年の女性がひしめき合っていて、ワゴンの中の服をかき分けていたり、取り敢えずスカートを手に持って、ジャケットをさがしていたりして、異様な熱気に包まれていました。

♪燃えよ~が耳にこびりついて、つい口ずさんでしまいそうな雰囲気です。

私もスカートを1枚だけ買いました。

しばらくすると、長女から電話があり、気に入ったものがないので、その百貨店の別館のヤング館に移動したいとのことでした。

そちらもまた同様でした。

デパートの中、名古屋駅、電車の中でも紙袋を抱えた人をたくさん見かけた日曜日でした。

0 件のコメント: