2014年1月31日金曜日

【テニス】錦織圭選手


夜のニュースでテニス・デビス杯での錦織圭選手の試合の様子を放送していました。


見事にストレート勝ちをしていました。

これまでもニュースなどでテニスの試合の様子を見たことはありましたが、自分がテニスをするようになってから、変化が生じてきました。

フォームや球の返球のコースに関心がいくようになりました。

トッププレーヤーは球のそばにいくのが速いですね。

私などは自分の返球を最後まで見届け、打ち返されたボールを見て慌てて走るといった具合です。

コーチがいうところの打ったらすぐに次の準備をするといったところがプロは完璧にやっています。

錦織圭選手の試合が初心者の私の参考にはとてもなりませんが、それでもテニスを習う前に比べてテニスの試合を見るのが楽しみになってきました。

こんな私ですが、いつか試合に出場することができれば嬉しいことです。

その前にルールを覚えなければいけません。




0 件のコメント: