2014年1月24日金曜日

【食】銀座千疋屋 銀座アップルクーヘン


銀座千疋屋の「銀座アップルクーヘン」をもらいました。

銀座千疋屋といえば、宮内庁御用達の創業110余年のフルーツパーラです。その名前は知っていましたが、商品を食べたことはありませんでした。

妹からりんごのバームクーヘンだと聞いていたので楽しみにしていました。

20140124202459

こんな可愛らしい箱を開けると、緑色の薄い紙に包まれたお菓子が登場しました。

20140124202804

切ってみるとバームクーヘンの中央部分に丸ごと1個のリンゴが詰まっています。

20140124203119

じっくり煮た甘酸っぱいリンゴと上品な甘さのバームクーヘンが見事にマッチしてとても美味しくいただきました。

さすがフルーツの老舗千疋屋さんです。

アップルクーヘンとともに「1個だけどおすそ分けよ。」と言って千疋屋さんのでこぽんももらいました。

このでこぽんもまたオレンジの果肉でみずみずしく感動的な美味しさでした。

世の中には未だ味わったことのない美味しいものがたくさんあるものです。

今年のお正月に友だちから北海道の「ルタオ」のチーズケーキをもらいました。

そのときもあまりの美味しさに大感激しました。

アップルクーヘンもルタオのチーズケーキもまた食べてみたいお菓子です。

千疋屋のHPにはこんなタルトも紹介されていました。


心ときめくフルーツタルトです。



0 件のコメント: