2014年1月15日水曜日

【食】金時豆を煮ています


夫がすきな金時豆を煮ています。


クックパッドのレシピを参考にして煮ています。

実家の母がこの金時豆が好きでよく食卓に上りました。

子どもの頃、しょっちゅう食べたせいか金時豆があまり好きではなく、結婚してからずっと作ったことがありませんでした。

結婚後、20数年経った頃、何かのきっかけで夫がこの甘く煮た金時豆が好きだということを知りました。

それ以後、時々煮るのですが、娘たちはこの甘く煮た金時豆をあまり喜ばず、夫だけが進んで食べてくれます。

一袋を全部煮るとかなりの量になるので冷凍しておき、おかずが少ない日に出番が回ってきます。

母に金時豆を煮ていることを電話で伝えるととても羨ましがります。

実家の方でもこの甘い金時豆を誰も喜ばないらしく、母は病院へ行った帰りにスーパーのお総菜コーナーで金時豆のパックを買ってきて、独りで済ませる昼食のときに食べるそうです。

次回、母がわが家にやってきたときに金時豆を煮て思う存分味わってもらおうかと思います。


0 件のコメント: