2014年1月15日水曜日

【暮らし】妹とお茶を飲みました


今日は妹とお茶を飲みました。

仕事に出かけようと戸締まりをしていると妹からメールがありました。

「お昼時間ある?」と簡単なメールです。

平日は家業に追われている妹からこんなメールが送られてくることはあまりないので、なるべく都合をつけることにしています。

お昼休憩の限られた時間のおしゃべりでしたが、別れ際に「お姉さんに話を聞いてもらってすっきりしたわ。」と言っていました。

妹は、親戚付き合いの大変さをひとしきり訴えましたが、私にはどうにもならない内容だったので聞き役に徹しました。

私に話したところで状況が変わるわけではないのですが、誰かに胸の内を訴えることで気持ちが軽くなるのでしょう。

近くに住んでいて本当に良かったと思う瞬間です。

Untitled

昨年の3月、私たち夫婦と妹と姪の4人で台湾に行きました。

楽しそうな妹の顔を見てとても嬉しく思いました。

年を重ねるごとに妹の存在の大きさを感じています。



0 件のコメント: